結果的にお金を作る方法としてすぐに役立ったのも断捨離

断捨離で運が良くなるといわれるのは本当かも?汗水たらして働くだけがお金を作る方法でない!

お金がないからこそお金を作ることに取り組む姿勢が大事、そう考えてやってみたのがまずは断捨離です。

 

現金がないなら不要なものを処分していればいい、単純ですが簡単にできるお金を作る方法でした。

 

ほかにもチョコレートを食べてお金がもらえる治験に参加したり、ネットで簡単にできるアンケートもはじめたりと、大金を速攻ゲットではありませんが、コツコツお金を作るやり方を試してお金がないときに不足を補ったことがあります。

 

自分でできるお金の増やし方って何だろうと考えた時、すぐに調べたのはネットでのお金の増やし方です。

 

いろんなやり方があることを知り驚きつつも、できそうなことから挑戦、意外なことで現金を得ることもできました。

 

何となく久しぶりに親戚のおばちゃんのことが気になって、手土産を持って挨拶に行くと病気で伏せていたタイミング、でもよほどうれしかったのかお小遣いを1万円ももらってしまい、不謹慎ではありますが、これもある意味お金を作る方法なのかなと感じたことがあります。

 

家中の大掃除をして不用品を処分、その先はリサイクルショップ

 

お金を作るためにはどうしたらいいかを考えた時、まず行ったのは家中の大掃除での断捨離です。

 

でもものを捨ててしまうのではなく、リサイクルショップに売りました。

 

びっくりするくらい買取根は安かったものの、その場で現金を作ることはできました。

 

6万円の未使用テレビが3千円だったり、数万円の美顔器が100円だったり、お金にはなりましたが少額、物を買うときに本当に必要か考える良いきっかけにもなったことです。

 

甘いものを食べてお金を作ったことも

 

治験という言葉を知ったのもお金がないとき、調べて申し込みをしてみたのはチョコレートを一定期間食べて腸内環境を調べるという内容でした。

 

何度か医療機関へ行き検査、あとは毎日3回美味しいチョコレートを食べるだけ、1万円ほどでしたが簡単にできるお金を作る方法、やってよかったお金を作る方法でした。

 

実際にはお金を作るために行ったことではない、ずいぶんと合っていない親戚へのあいさつも結果的にお金を作ることに、まさかの臨時収入に本当にありがたかったです。

 

また貯金に対してもより真剣さが増したのもお金がないとき、お金の増やし方を模索して投資にも目を向け始めたり、お金がなくて大変ではあったものの、長い人生ずっと寄り添うお金のことを考える良いチャンスにもなりました。